セレッソ大阪は5月18日、J1第15節でアビスパ福岡とベスト電器スタジアムで対戦。3−0で、7試合ぶりの勝利を収めた。

 C大阪は、9分にレオ・セアラの3試合連続弾で幸先よく先制。29分には、右CKに田中駿汰がヘディングで合わせて追加点を挙げる。

 61分には福岡のシャハブ・ザヘディが2枚目のイエローで退場。数的優位となりさらに勢いに乗ると、終了間際の90+7分に為田大貴がダメ押しの3点目を挙げ、連敗を3でストップさせた。
【動画】レオ・セアラの今季12ゴール目!
 久々の勝点3にSNS上でファンも反応。「今できるほぼ完璧なゲームだった!」「アウェイでクリーンシートは最高すぎます」「良く連敗や無勝を止めた!ホンマに良かった!!」「次勝ったらまだまだ優勝争いいけるよ」といった喜びの声が上がった。

 C大阪の次節は26日に行なわれ、サンフレッチェ広島とホームで激突。ここから勝点を積み上げ、巻き返しとはなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
 
【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!