プレミアリーグは現地6月18日、2024−25シーズンの全日程を発表した。

 現地8月16日から始まる開幕節で大きな注目を集めているのが、18日に行なわれるチェルシーとマンチェスター・シティによるビッグ6対決だ。

 マウリシオ・ポチェティーノ監督が退任したチェルシーは、その後任に23−24シーズンに2部のレスターを率いてプレミア昇格に導いたエンツォ・マレスカ監督を招へい。新体制初戦で、いきなりリーグ4連覇中の王者とホームで相まみえることとなった。
【画像】三笘薫が27歳の誕生日に投稿した“妻クリアさんとの貴重ツーショット”
 クラブの公式Xが日程発表の投稿をすると、現地のファンから「なぜシティなんだ?」「冗談だろ」「クレイジーだ」「本当に厄介な開幕戦だ」「ため息が出るよ」「非常に不利だ」「シーズンが始まらなくてもいい」「最悪なスタート」など嘆きの声が上がった。

 過去に、シティのアシスタントコーチを務めていたマレスカ監督が、古巣から白星を挙げてファンに歓喜をもたらせるか。注目の一戦は、日本時間8月19日の0時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本は恐ろしい」「次元が違う」森保Jが2位韓国の2倍以上の493億円!アジアの代表チーム“市場価値ランキング”に中国衝撃!「三笘と伊東が含まれていないのに」
 
【記事】「SBは助かる」「いると楽」内田篤人が称賛した“国内組”ボランチは?「顔もカッコいい」

【PHOTO】ドイツで開幕したEURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!