日本サッカー協会は7月3日、パリ五輪に挑むU-23日本代表のメンバー18人とバックアップメンバー4人を発表した。

 韓国では、やはり24歳以上のオーバーエイジ(OA)枠を一人も利用しなかった点が注目を集めている。

『スポーツ京郷』は「日本サッカーの自信か。オーバーエイジなしでパリオリンピックの金メダルに挑戦する」と題した記事を掲載。「オーバーエイジ候補として取り上げられた海外組の選手たちの所属クラブとの借出協議が難しかったのが最大の理由だが、それだけ戦力に対する自信も大きい」と報じた。
【PHOTO】パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
 また、『イーデイリー』は「韓国サッカーが40年ぶりにオリンピック本選に出られないなか、日本はオーバーエイジなしで挑戦状を出している」と伝えている。

 両国間の境遇の違いを嘆いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「やはりアジア最強」「はぁ、日本はすごいね」OAなしでも充実の陣容! 大岩Jのパリ五輪メンバーに韓国驚嘆!「私たちは参加すらできない」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】なでしこジャパンの五輪メンバー18人とバックアップメンバー4人を一挙紹介!