【J1展望】柏×仙台|柏は新助っ人が初先発か。仙台は怪我人続出で…

【J1展望】柏×仙台|柏は新助っ人が初先発か。仙台は怪我人続出で…


J1リーグ21節
柏レイソル−ベガルタ仙台
8月11日(土)/19:00/三協フロンテア柏スタジアム
 
柏レイソル
今季成績(20節終了時):13位 勝点23 7勝2分11敗 23得点・30失点
 
【最新チーム事情】
●前節、札幌に2-1で勝利し、連敗を4でストップ。
●鎌田の出場停止によって、ナタンの先発が濃厚。
●ケニア代表FWオルンガが加入。
【担当記者の視点】
 前節、札幌に2-1で勝利し、連敗を4で止めた。連敗中の3試合が無得点で課題になっていた攻撃も、柏らしいパスワークで数多くのチャンスを生み出し、チーム状況が上向きにあることを感じさせるゲームだった。
 
 今節の仙台戦は鎌田が出場停止となるため、新戦力のナタン・ヒベイロが加入後初スタメンを飾る可能性が高い。札幌戦では短い出場時間だったが試合終盤に投入され、チームの逃げ切りに貢献した。巨漢で対人に強いだけでなく、ビルドアップやコーチングにも定評のあるブラジル人DFは、柏に今季初の連勝をもたらすことができるか。
J1リーグ21節
柏レイソル − ベガルタ仙台
8月11日(土)/19:00/三協フロンテア柏スタジアム
 
ベガルタ仙台
今季成績(20節終了時):12位 勝点26 7勝5分8敗 25得点・33失点
 
【最新チーム事情】
●矢島が19節の名古屋戦で負傷。左ハムストリングス肉離れで全治約12週間の長期離脱に。
●関口が左ウイングバックで6試合ぶりに先発の見込み。
●シュミットが2試合連続でスタメンか。
【担当記者の視点】
 前節の磐田戦は2度のリードを奪いながら、2-3で逆転負け。順位が12位まで後退した。矢島や野津田など中盤に負傷者が相次ぎ、試合に出場し続けている奥埜、富田らは疲労を溜めているようだった。
 
 さらに、今節から中2〜3日の5連戦となり、柏戦を終えた後には板倉がアジア大会に出場するためチームを離れる。猛暑の中の連戦で、チームの台所事情は非常に苦しい。今節の名古屋戦は軽傷で戦列を離れていた関口の復帰が濃厚であり、チームを鼓舞できるベテランの力で連戦に向けて勢いに乗りたい。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索