「なんか似てますね」「このコラボはヤバイって」全豪オープンのイベントに本田圭佑が登場! 世界9位の錦織圭を激励!!

「なんか似てますね」「このコラボはヤバイって」全豪オープンのイベントに本田圭佑が登場! 世界9位の錦織圭を激励!!


 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属している本田圭佑が、13日から開幕する全豪オープンのイベントに参加し、日本人選手の錦織圭を激励した。

 先日は錦織が本田との2ショット写真を自身のSNSに投稿し、「違うプロのスポーツ選手と話すことはとても楽しい」と再会を喜んでいた。今回は本田が全豪オープンの会場であるメルボルン・パークで行なわれた事前イベント、テニスクリニックに登場。参加選手は錦織のほか、ダビド・ゴフィンもいたようだ。

 本田はこのクリニックで錦織とのダブルスに挑戦した。テニスラケットを握り、滅多にない機会を楽しんだ様子で、ユニホーム交換も行ったようだ。錦織からはスポンサードしているユニクロのロゴが入ったポロシャツを、本田からは所属するメルボルン・Vの特製ユニホームが送られた。「NISHIKORI」という名前に、背番号は錦織の年齢である「29」が示されている。

 イベント後、本田は自身のSNSで錦織との2ショットを投稿。英語で「日本が誇るスーパースター、錦織圭は常に彼の夢に向かって挑戦しています。全豪オープンで彼が彼のテニスを楽しむことを願っています」とコメントし、大会に挑む錦織にエールを送った。

 オーストラリアで肩を並べたふたりの姿に、「日本のレジェンドやん」「お二人の親交がとっても嬉しいです」「なんか似てますね」「元気そうでよかった」「このコラボはヤバイって」「かっこいいです!」とサポーターは大喜び。

 本田は現在、負傷のためリーグ戦に参加しておらず、1月いっぱいは治療およびリハビリに取り組む見込みだ。そんななかで見せた公の場での元気そうな姿に、ファンもほっと胸をなで下ろしたようだ。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索