「天才レフティ!」「前俊を諦めない」槙野智章が公開した旧友との“再会記念ショット”にファン反響!

「天才レフティ!」「前俊を諦めない」槙野智章が公開した旧友との“再会記念ショット”にファン反響!


 日本代表DF槙野智章が、連日のごとく自身のSNSを更新してファンを楽しませている。

 先のアジアカップ2019で森保ジャパンの一員として戦ったCBは、惜しくも準優勝に終わった大会後、ほとんど休む間もなく所属する浦和レッズの沖縄キャンプに合流。日々のトレーニングでの取り組みを動画やメッセージで伝えているのだ。

 そして2月8日にチームは、九州リーグに所属する沖縄SVとの練習試合に臨んだ。元日本代表FWの高原直泰がオーナー兼・監督兼・キャプテンを務める街クラブで、結果は6−3で浦和の勝利。そのゲームで槙野は旧友との再会を果たしたのだ。ツイッターに綴ったシンプルな文章は、以下の通りである。

「みんなは、
前田俊介という男を知っているか…??
久々に会えて嬉しかったな。
頑張ってました。笑」

 お笑い芸人・ペナルティのワッキーさんと並んで3ショットに収まったのは、左利きのファンタジスタ・前田俊介だ。サンフレッチェ広島ユースで槙野のひとつ上の先輩にあたる32歳。広島、大分トリニータ、FC東京、北海道コンサドーレ札幌、ガイナーレ鳥取と渡り歩き、昨季から籍を置く沖縄SVでバリバリの現役を続けている。2018年シーズンは九州リーグで4得点・11アシストと活躍し、アシスト王とベストイレブンに選ばれた。以前より恰幅が良くなった印象ながら、槙野は前田との久々の再会を楽しんだようだ。

 
 投稿欄にはファンから、「天才レフティ!」「札幌サポは嬉し泣き!」「俺たち31歳世代にとっては、前田俊介さんはスーパースターですよね!」「トリニータ黄金期の一員って感じ!」などさまざまな反響が寄せられ、人気の高さを示している。なかでも多かったのが「前俊を諦めない!」のフレーズだ。末恐ろしい大器と期待されながら伸び悩む前田を、所属クラブのサポーターたちがその言葉とともに応援し、励まし続けた。いまだ前田俊介を語るうえで外せない“文句”なのである。

 槙野と浦和はこの沖縄SV戦をもって沖縄キャンプを打ち上げ。土曜日からは地元に戻って、来るJ1リーグ開幕戦(2月23日)、ベガルタ仙台とのホームゲームに備える。


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索