広島がサロモンソンの圧巻ゴラッソで勝点1を確保!清水は日本代表の北川航也が今季初得点

広島がサロモンソンの圧巻ゴラッソで勝点1を確保!清水は日本代表の北川航也が今季初得点


[J1リーグ1節]広島1−1清水/2月23日/Eスタ
 
 J1リーグ1節のサンフレッチェ広島対清水エスパルスが23日、エディオンスタジアム広島で行なわれ、1−1の引き分けに終わった。
 
 先制点を挙げたのは清水だった。30分、バイアルエリアでボールを受けた金子翔太がダイレクトで縦パスを出し、これに北川航也が反応。フリーでエリア内に侵入すると、左足でグラウンダーのシュートを逆サイドに流し込んだ。このゴールで先手を取った清水がペースを握ったまま、前半を折り返す。
 
 後半に入ると広島は55分にエースのパトリックを投入。直後の57分に同点弾が生まれた。左サイドを上がった佐々木翔のクロスはDFにクリアされたが、この浮き球に素早く反応したエミル・サロモンソンが、ダイレクトボレーでゴラッソを叩き込んだ。
 
 その後、広島はサイド攻撃を軸に攻勢を強めたが、パトリックが決定機を外して追加点はならず。1−1で勝点1を分け合った。

 同点弾を決めたサロモンソンは、試合後のフラッシュインタビューで「ボールが自分のところに流れてきたので決められて良かった。もっと試合をやっていくことでチームにフィットしていくと思うし、もう少しゴールを決められた試合だったと思う」とコメント。後半のチャンスを逃したことを悔やんだ。


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索