昨季王者・川崎、敵地で大分を撃破し2位浮上! 9戦負けなしで首位・FC東京に勝点4差

昨季王者・川崎、敵地で大分を撃破し2位浮上! 9戦負けなしで首位・FC東京に勝点4差


 J1リーグは5月26日、各地で13節の6試合を開催。昭和電工ドーム大分では、大分トリニータ対川崎フロンターレの一戦が行なわれ、川崎が1対0で勝利を収めた。

 試合は前半、立ち上がりから互角の攻防を見せるが、攻勢に出ようとする大分が攻めきれずにいると、28分にアウェーの川崎がチャンスを掴む。左サイドからの長谷川竜也のクロスがファーサイドに流れたところを、マギーニョが右足で合わせ、ゴールネットを揺らす。マギーニョの来日初ゴールで、川崎が先制した。

 前半を1点リードで折り返した川崎は、その後もテンポの良いパス回しを見せながら大分の隙を窺うが、追加点は奪えない。しかし、川崎は要所を締めた守備と効果的なカウンターを織り交ぜた攻撃で付け入る隙を与えず、1対0のままタイムアップ。川崎が敵地で勝利を収め、9戦負けなし。勝点を26として前節4位から2位に浮上し、首位のFC東京に勝点4差に迫った。一方の大分は勝点23で3位から4位に後退した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大分 0−1 川崎 PHOTO】DFマギーニョのJ初ゴールを死守した川崎が9戦連続負けなしで2位浮上!


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索