【J1展望】川崎×磐田|逆転優勝へ勝点3が欲しい川崎。磐田はJ1残留へ意地を見せられるか

【J1展望】川崎×磐田|逆転優勝へ勝点3が欲しい川崎。磐田はJ1残留へ意地を見せられるか


J1リーグ26節
川崎フロンターレ − ジュビロ磐田
9月14日(土)/19:00/等々力陸上競技場
 
川崎フロンターレ
今季成績(25節終了時):5位 勝点41 10勝11分4敗 38得点・24失点
 
【最新チーム事情】
●リーグ戦はここ6試合で3分3敗。逆転優勝へ7試合ぶりの勝利が欲しい。
●ルヴァンカップでは準決勝へ進出。その勢いを活かしたい。
●GKはルヴァンカップで好プレーの新井を抜擢か。
●ジェジエウが右内転筋肉離れで約6週間の離脱。
 
【担当記者の視点】
 リーグ戦はここ6試合で3分3敗と失速。今季の目標である3連覇へ厳しい状況に追い込まれている。今節はルヴァンカップで準決勝へ進出した勢いを活かし、是が非でも勝点3を手にしたいところだ。
 
 そのなかでGKにはルヴァンカップで好プレーを見せた新井を抜擢か。チョン・ソンリョンの状態も悪くないが……。またジェジエウが負傷離脱したCBには、ルヴァンカップ同様に山村を起用しそうだ。
 
J1リーグ26節
川崎フロンターレ − ジュビロ磐田
9月14日(土)/19:00/等々力陸上競技場
 
ジュビロ磐田
今季成績(25節終了時):18位 勝点18 4勝6分15敗 18得点・36失点
 
【最新チーム事情】
●川又が全体練習に完全合流。7日の湘南との練習試合にも出場した。
●エベシリオも途中出場した湘南戦は45分×3本で行なわれ1-3で敗戦。
●山田が前節のアップ中に肉離れを起こして戦線離脱。試合中にファビオも負傷し、別メニューでの調整。
 
【担当記者の視点】
 リーグ戦折り返しからの8試合で稼いだ勝点は4。J1参入プレーオフ枠の16位・鳥栖とも3ゲーム(勝点9)差となり苦しい状況が続く。フベロ監督就任後も2戦2敗。だが、新監督は、「守備のバランスをとりながら攻撃を整備していく」と語るチーム改革に意欲的に取り組んでいる。フラットな目線でチームを見渡し、ムサエフや針谷、宮崎、藤田、荒木ら、それまで先発出場に恵まれなかった選手たちを登用し、淀んだチームに新しい風を呼び込んでいる。
 
 山田、ファビオが離脱したが、川又が待望の復帰。今節はエベシリオの先発もあるか。連係、連動、ゴールに向かい崩す力を取り戻し、川崎から勝点を持ち帰って巻き返しのきっかけを掴みたい。
 
 


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索