浦和レッズの槙野智章が自身のインスタグラムを更新。ゲーム前のウォーミングアップ時の一枚を公開し、話題となっている。

 槙野は7日、インスタグラムで「躍動感ある写真だな。なかなか飛んでるなぁ。」と綴り、アップ時に撮影されたジャンプヘッド時の写真を公開。槙野が言うように、空中でボールを迎え入れる際のフォームに力強さを感じる一枚だ。

 槙野はさらに、「ヘディングする時大事な事は上半身を上手く使う事。子ども達ボールは友達だぞ‼︎」と、サッカーをする子どもたちに向けてアドバイス。ハッシュタグでも、「#ヘディング #体幹」と綴り、上達へのヒントを与えている。 
 
 この槙野の力強い一枚にファン・フォロワーからは「クリロナよりとんでる!」「筋肉すごっ!」「凄い 待ち受けにしたい」「壁画になるやーつだ!」「足が馬みたいで美味しそう」「カッコイイ」などとその美しいフォームや力強い筋肉に、称賛や驚愕の声が寄せられている。

 今季は12節終了時まで全試合フル出場と、まさに最終ラインの大黒柱としてフル稼働。公開された画像のような力感溢れる空中戦にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「クリロナよりとんでる!」槙野が公開した躍動感溢れる空中での美フォームに注目!