元日本代表DFの内田篤人氏が、鹿島アントラーズ時代の後輩の結婚発表について言及した。

『DAZN』で配信中の冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」の最新回のエンディングで、10月12日に鹿島のMF三竿健斗が日本テレビの後藤晴菜アナウンサーとの結婚を発表したことが取り上げられた。

 この発表に、内田氏は「結婚するの?」と驚いたようだ。

「彼女がいることは知っていて、誰かと言うのも健斗が言っていたらしいですが、ゴルフか何かをした時に。でも、全然覚えてなくて。『お前、結婚するの?』って言ったら、『彼女いるって言ったじゃないですか』と言われて…」
 
 名前を聞いていたのに忘れていたという内田氏は、「アナウンサーさんですか。写真見ましたよ! 綺麗でしたよ、とっても。どうやって出会うですかね?」と続けている。
【画像】内田篤人も「とっても綺麗」と絶賛! 後藤アナと三竿健斗の2ショット!

 すると、進行の野村明弘アナウンサーが、「奥様のほうがテレビで言われてました。お友達の紹介で、3人でご飯を食べに行ったとおっしゃってましたね」と馴れ初めを説明。内田氏は「ほんとかい!」と突っ込んでいた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち