レアル、ブライム・ディアスと新契約締結へ…将来の重要戦力として5年延長を提示か

SOCCER KING6/17(火)0:14

レアル、ブライム・ディアスと新契約締結へ…将来の重要戦力として5年延長を提示か

レアルと契約延長間近のB・ディアス[写真]=Getty Images

 モロッコ代表MFブライム・ディアスは、レアル・マドリードとの契約延長が近づいているようだ。16日、スペイン『マルカ』が報じている。


  現在25歳のB・ディアスは、レアル・マドリードと2027年6月までの契約を結んでおり、現行契約は残り2年となっている。今回の『マルカ』の報道によると、同クラブはB・ディアスを将来において重要な選手として見なしていることから、契約更新の準備を進めているという。そして、少なくとも5年間はレアル・マドリードに貢献するだろうとの見解を示している。


 また移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏も「契約交渉を着実に進めており、B・ディアスはレアル残留と延長に同意している」と伝えており、新契約締結は時間の問題との見方を示している。


 B・ディアスはマラガの下部組織からマンチェスター・シティのユースチームへと渡り、2016年9月にトップチームデビュー。その後、出場機会の確保に苦しみ、2019年1月にレアル・マドリードへ完全移籍を果たすと、2020−21シーズンから3シーズンにわたってミランへレンタル移籍。2023−24シーズンにレアル・マドリード復帰を果たした。


 今シーズンは序盤戦でハムストリングを負傷したものの、公式戦52試合に出場し、6ゴール7アシストを記録。そのパフォーマンスが首脳陣の信頼を勝ち取ったようで、今後は新契約を結び、レアル・マドリードを支える存在としての活躍が期待される。

関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 17:10更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る