北九州、32歳DF福田俊介が契約満了に「まだまだサッカーをやり続けます!」

北九州、32歳DF福田俊介が契約満了に「まだまだサッカーをやり続けます!」

 ギラヴァンツ北九州は6日、DF福田俊介との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。


 福田は1986年生まれの32歳。法政大学出身で、2009年に大宮アルディージャへ加入した。2011年にはカターレ富山に期限付き移籍で加入し、2年間に渡ってプレー。2013年に大宮へ復帰し、2016年途中からは北九州でプレーしていた。今季は明治安田生命J3リーグで11試合に出場した。


 キャリア通算では明治安田生命J1リーグで22試合出場、明治安田生命J2リーグでは82試合出場8得点、明治安田生命J3リーグで18試合出場1得点を記録している福田。契約満了にあたり、以下のようにコメントしている。


「今シーズン限りでギラヴァンツ北九州を退団することになりました。2年半前に覚悟を決めて来たもののなかなか結果が出せず、期待に応えられなく本当に申し訳なく思っています。ただどんな時でも応援して下さったファン、サポーターの方には本当に感謝しています。ありがとうございました。僕は北九州が大好きでした!この街を去るのは本当に悲しいです。ただ僕も新たな目標に向けてまだまだサッカーをやり続けます!これからは一ファンとしてギラヴァンツ北九州を応援しています。2年半という短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました」


関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索