リヴァプールの守護神アリソン、チームの優勝争いに「プレッシャーはない」

リヴァプールの守護神アリソン、チームの優勝争いに「プレッシャーはない」

 リヴァプールのブラジル代表GKアリソンがプレミアリーグでの優勝争いについてコメントした。21日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。


 アリソンはマンチェスター・Cとのリーグ優勝争いについて「プレッシャーはないよ。ただ、勝利の可能性や責任は感じている」とプレッシャーは感じていないようだ。続けて「僕たちはリヴァプールというとても大きなクラブでプレーしている。プレミアリーグのことを最優先に考えている熱狂的なサポーターたちと共にね。だから僕たちは責任を感じているよ。けれども僕らはピッチでできることを精一杯やるだけさ」と優勝に向けた意気込みを語った。


 また、チャンピオンズリーグ(CL)でベスト4まで勝ち進んでいることについて「理論上はとても美しいね。しかし現実を見ると、この先多くの試合があって、残りはただの7試合ではない」と決して状況を甘くは見ていないようだ。


「もし僕らがCLで決勝まで進むことができても、リーグの合間に準決勝が控えている。僕たちはその二つのタイトルを獲るために全力で戦うけど、それはとても難しいミッションだし僕たちは落ち着いて一つ一つやっていくよ」


 20日に行われたプレミアリーグ第34節で勝利したマンチェスター・Cは再び首位に浮上。勝ち点差「1」で追う2位リヴァプールは21日にプレミアリーグ第35節でカーディフ・シティと対戦する。


関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索