久保建英の新天地デビューはお預けに…マジョルカはソシエダに敗れる

久保建英の新天地デビューはお預けに…マジョルカはソシエダに敗れる

 リーガ・エスパニョーラ第2節が25日に行われ、マジョルカとレアル・ソシエダが対戦した。22日にレアル・マドリードからマジョルカへのローン移籍が発表された久保建英はベンチ外となった。


 試合はレアル・ソシエダが主導権を握る展開に。前半アディショナルタイムにはアシエル・イジャラメンディのロングスルーパスに抜け出したミケル・オヤルサバルが右足で狙うも、シュートはポストに嫌われた。


 73分にはイジャラメンディが左足で強烈なミドルシュートを放つも、わずかに枠を捉えきれない。77分にはマジョルカにチャンス。左サイドでボールを持ったルモール・アグベニューが左足で鋭いシュートを打ったが、ポストに弾かれ得点ならず。


 82分、遂に試合が動く。レアル・ソシエダはカウンターの流れからオヤルサバル、マルティン・ウーデゴーアがボールを繋ぎ、右サイドのポルトゥへ。ドリブルで相手を1人かわしたポルトゥが再びウーデゴーアへ渡すと、トラップでエリア内に侵入し左足一閃。シュートはゴール左側に吸い込まれ、レアル・ソシエダが先手を取った。


 試合はこのまま終了。マジョルカが開幕2連勝を逃した一方、レアル・ソシエダは今季初白星を飾った。次節、マジョルカは9月1日に敵地でバレンシアと対戦する。勝利したレアル・ソシエダは30日、アスレティック・ビルバオとの“バスク・ダービー”に臨む。


【スコア】

マジョルカ 0−1 レアル・ソシエダ


【得点者】

0−1 83分 マルティン・ウーデゴーア(レアル・ソシエダ)

 


関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索