専門店からコンビニまで、いろんなところで買えるサンドイッチ!みなさん好きなのは何サンド?

そこで今回は「サンドイッチ」をテーマに北海道の朝の情報番組イチモニ!で質問しました。

Q・サンドイッチで好きなのは

1・たまご  6,523人 64%

2・カツ   2,213人 21%

3・果物    536人  5%

4・そのほか 1,133人 10%

たまごサンドが圧倒的という結果となりました。

いただいたメッセージを一部ですが紹介します。

たまご

札幌市 女性20代 「卵サラダをこれでもかと挟むのも好きですし、分厚い卵焼きを挟むのも好きです。卵サンドというより卵が好き…?」

札幌市 女性30代 「よく作るのがたまごサンドです。母に昔教えてもらった通りに作っていて、めちゃくちゃ美味しいです。」

登別市 女性40代 「少し甘めの卵を挟んだサンドイッチ。子供達も大好きなので、よく作ります!」

札幌市 女性50代 「自分で作るときは、たまごと薄くスライスしたきゅうりを挟みます。ふわふわとシャキシャキが相まった絶妙な食感が美味しいですよ!」

岩見沢市 女性60代 「卵サンドが好きです。マヨネーズと混ぜて挟んで食べたい。作る時、らっきょうを刻んだり、きゅうりを塩揉みしたのを入れるのもいいです。」

カツ

苫小牧市 女性20代 「高校受験の時、お母さんがお昼ご飯にカツサンドを持たせてくれました!今でもカツサンドを食べると思い出が蘇ります。」

北広島市 女性30代 「サンドイッチは中身が軽いと食べた気がしないので、がっつりカツが必要不可欠です!」

知内町 男性40代 「とんかつ、ハムカツ、エビカツ、チキンカツ、フィッシュフライ……カツサンドの魅力は、アラフィフになっても変わりません」

札幌市 女性50代 「カツは高級感ありますよね。晩ご飯で残ったカツを翌日カツサンドにすると、子供達もテンション上がります。」

札幌市 男性60代 「トンカツが一番。キャベツも挟まれていて、トンカツ定食を食べている感覚に襲われる。サンドウィッチの厚さが食欲を誘ってくれる。」

果物

北見市 男性20代 「フルーツサンドとコーヒーで決まりです!」

枝幸町 女性30代 「自分で作るフルーツサンドがココ最近のブームです!苺・キウイ・ミカンで昨日作りましたー!!このあと食べまーす!」

北見市 女性40代 「フルーツサンド、初めて食べた時は衝撃的に美味しかったです。生クリームたっぷりとふわふわのパン、フレッシュなフルーツが最高です。」

苫小牧市 女性50代 「イチゴ。初めて食べた時、感動しました!イチゴのサンドイッチを見ると手に取らずにはいられない!」

小樽市 女性60代 「断面の美しさ、味の爽やかさ、これに生クリームが加われば言う事なしです!!」

そのほか

弟子屈町 男性20代 「ハム、きゅうり、からしマヨネーズ。定番だから美味しい」

千歳市 女性30代 「コーヒーゼリー。子供の頃に母が生クリームと硬めのコーヒーゼリーを挟んでくれました。ほろ苦くて美味しかった思い出。」

札幌市 男性40代 「ピーナッツバター!シンプル・イズ・ベスト!」

洞爺湖町 男性50代 「鯖サンド!食パンにマヨネーズを塗りレタスを載せてその上に焼き鯖を載せて食べると絶品です」

函館市 男性60代 「レタスです。レタスのバリバリの食感にマヨネーズがしっとりして好きです。それにハムかチーズかツナマヨコーンなどプラスして食べます。」

いかがだったでしょうか?

最近は、フルーツサンドも手軽に買えるようになり、サンドイッチもスイーツ感覚で食べるという人が増えてきましたが、それ以上に、たまごサンドが多くの人に人気があることがメッセージからも見えてきました。

みなさんが好きなサンドイッチは何サンドですか??