今度は天体が萌キャラに!?「恒星少女」PC版の事前予約開始

今度は天体が萌キャラに!?「恒星少女」PC版の事前予約開始

DMM GAMESは、宇宙を舞台にしたゲーム「恒星少女-Do The Scientists Dream of Girls’ Asterism?-」のPC版先行リリース決定と合わせて、事前予約の受付を開始しました。

「恒星少女(こうせいがーる)」は、スピカなどの天体が擬人化キャラクターとして登場するスペースオペラRPG。
ゲーム内容はまだ公開されていませんが、事前予約特典によりガチャを引いてキャラクターを獲得するシステムであることが分かっています。現在公開されている恒星少女は12人。公式ページでは「coming soon」としてグレーアウトされている恒星少女がさらに9人用意されていることが確認できます。

事前予約特典の「事前登録ガチャ」は3回無料で引くことができ、気に入った恒星少女1人をキープすることが可能。
編集部で事前登録ガチャを行ったところ、てんびん座シグマ星のブラキウムが3回中2回排出されるという結果に。

なお、今回の発表は先行リリースの「PC版(ブラウザゲーム)」となりますが、他のプラットフォーム(iOS・Androidなど)のリリースも匂わせており、今後の追加発表が期待されます。


関連記事

sorae そらへのポータルサイトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索