「仮面女子」の猪狩ともかさんもイベントに登場

西武は12日、「西武特急シリーズ」開催中の7月1日(土)のゲストとしてムーミントロールとリトルミイが、2日(日)にはお笑いコンビ中川家の礼二さんが来場し、試合前のセレモニアルピッチなどを務めることを発表した。

ムーミントロールとリトルミイは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソン氏によって生み出された物語「ムーミン」に登場するキャラクター。2019年3月にムーミンを題材にした癒しの人気テーマパーク「ムーミンバレーパーク」が埼玉県飯能市にオープン。最寄り駅である西武池袋線飯能駅には西武鉄道の特急車両001系「Laview」が停車することなどから、「西武特急シリーズ」での来場が決定した。

1日(土)当日はセレモニアルピッチに登場して盛り上げるほか、試合前に特設ブースにて来場者とのふれあいイベントを行う予定となっている。

また、2日(日)には生粋の鉄道好きで熱烈なライオンズファンでもある中川家・礼二さんが来場。当日は、試合前のトークイベントをはじめ、“車内アナウンス風”のスタメン発表やセレモニアルピッチを務める。さらに、アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、ライオンズファンとしておなじみの猪狩(いがり)ともかさんもイベントに登場する予定だ。

〇西武特急シリーズ特設サイト
https://www.seibulions.jp/special/express/


〇ムーミンバレーパーク コメント
今回、ムーミンバレーパークから、ムーミントロールとリトルミイがお邪魔します。リトルミイは、体は小さいけれど、スリルが大好きで、何に対しても臆することなく突き進む勇敢な女の子です。ライオンズも、リトルミイのように臆することなく突き進んでほしいと思います!

〇中川家・礼二さん コメント
西武特急シリーズ、ライオンズと鉄道両方のファンでもある僕のためのようなイベントが来ましたね…。実在の電車のデザインをユニフォームに落とし込むのもグループ会社に西武鉄道があるライオンズならではの企画でとても良いと思います。一緒に盛り上がって応援しましょう!ぜひ、便利な西武鉄道でベルーナドームへお越しください!

〇猪狩ともかさん コメント
今年もベルーナドームのイベントに出演させていただくことになり、とてもうれしいです! 今回は西武特急シリーズということで…。私、リアルにLaviewのヘビーユーザーなんです!普通の列車が混んでいて乗りづらそうだなという時によく利用させてもらっています。Laviewは座席が黄色なので明るい気持ちになりますし、窓が大きいので開放感があり、景色がよく見えます。座席にはコンセントもついているので、携帯電話の電池がピンチな時も大助かりです。お世話になっていて大好きな列車です!
7/2(日)皆さんと楽しい時間を過ごすことができたらうれしいです。精一杯ライオンズにエールを送ります!よろしくお願いします!

【関連記事】
・西武・中村剛也、通算500本塁打へ「不惑」目前のペースアップ、清原・落合を上回る本塁打率
・先発として快調なスタート切った西武・平良海馬 昨季からのパフォーマンスの変化に迫る
・女優の堀田真由さんが西武戦の始球式登板、6月30日ベルーナドームで