コブクロ 20周年ツアー開幕&5年ぶり海外公演を発表

コブクロ 20周年ツアー開幕&5年ぶり海外公演を発表

コブクロの全国ツアー『KOBUKUR 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019“ATB” SUPPORTED BY バイトル』が3月20日、長野県・ホクト文化ホールよりスタートした。

快晴で迎えたツアー初日。ステージに2人が登場すると、集まったファンの大歓声が迎える。昨年のツアーでは、バンドメンバーなしの2人だけのツアーとなったが、今年はバンドメンバーと一緒にコブクロサウンドを表現していく。

MCコーナーでは、初日を待ちわびた様子の小渕が「ようこそいらっしゃいました! コブクロですー! ATBツアーへようこそ!」と挨拶し、初日の期待感に感極まる様子をみせた。また、黒田にはサプライズでバンドが演奏を始め、2日前誕生日だった黒田の誕生日を祝うケーキがステージに登場。黒田は、「(お客さんに)端からプレゼントを頂いていこうと思います」と笑いを誘い、その後すぐには、1週間前誕生日だった小渕のお祝いが逆サプライズで始まり、会場全体がお祝いムード一色となった。

コブクロ

コブクロ

今回のツアーは、結成20周年を迎え、ベストアルバム発売後の20周年ツアーという事もあり、20年の歩みを感じられる演出と、ベストアルバムから多く選曲されたヒット曲満載のセットリスト。2人はステージから「20年の感謝の気持ちを伝えたい!」と、ファンに感謝の言葉を伝え、気合い十分にコブクロらしいトークの掛け合いで終始会場を沸かせ、約3時間のステージは初日から大盛り上がりとなった。

さらに、ライブ後半のMCでは5年ぶりの海外公演も発表された。初となる上海公演と、5年ぶり2度目の台北公演は、コブクロにとって更に視野を広げる新たなチャレンジとなる。詳細は後日、特設サイト内にて発表予定となっている。

また、過去のライブ音源の配信もスタート。2002年から2015年までの11作品 全225曲と、コブクロの第二の魅力とも言えるライブMCも一緒に楽しめるこの音源は、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、AWAなどのストリーミング配信と、iTunesやレコチョクなどのダウンロード配信でもチェックする事ができる。

コブクロ

コブクロ

 


関連記事

SPICEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索