日舞、殺陣、太鼓、イリュージョンもこなす女性4人組ユニット、小野小町がメジャーデビュー

日舞、殺陣、太鼓、イリュージョンもこなす女性4人組ユニット、小野小町がメジャーデビュー

日本の伝統芸能を盛り込んだステージを行う女性4人組ユニット、小野小町(おののこまち)が、 2019年9月18日「伝説小町」でメジャーデビューすることが発表された。

小野小町は、 小西麗菜、 福島彩菜、 坂中楓、 山川紗希の女性4人によるユニットで、 歌やダンスは勿論、日本の伝統芸能である日舞、殺陣、太鼓、さらにはイリュージョンをステージで披露する新感覚のエンターテイメント集団で、名古屋を中心に活動していたメンバーで結成。

6月25日に恵比寿アクトスクエアで行われたライブでは、いきなり披露したイリュージョンで観客を驚かせ、日舞では妖艶に女性らしさをアピールしたかと思えば、殺陣や太鼓演奏では男勝りな激しさも見せるなど、様々なエンターテイメントを融合させた独自の世界を披露した。 

デビューシングルとなる「伝説小町」は、数々のスターを手掛けた酒井政利をプロデューサーに起用し、秋田県湯沢で生まれたとされる小野小町と同郷の作詞家・東海林良が作詞を、そして昭和、平成と時代をまたいでヒットを生み出し続ける都倉俊一が作曲を担当している。

メンバーの小西麗菜は「いろんな世代の方々に、私たち“小野小町”を通じて、日本の魅力を伝えていきたい。日本全国はもちろん、私たちのステージは言葉が必要ないので、世界のたくさんの人たちにも伝わると思っています。そして、昭和の歌謡曲や日本の文化を、平成生まれの私たちが、令和に伝えていく事が出来たらとても嬉しい 」とコメントしている。

小野小町

小野小町

 


関連記事

SPICEの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索