『New Acoustic Camp 2021 〜わらう、うたう、たべる、ねっころがる。〜』が、2021年9月18日(土)〜20日(月・祝日)の3日間、群馬県利根郡みなかみ町水上高原リゾート200 ゴルフコースにて開催されることが発表となった。

今年で12年目の開催を迎える『New Acoustic Camp』。昨年は数々のフェスが中止や延期となる中、あたらしいライフスタイルを取り入れて最小限の規模で行われた。

今回も感染対策のもの、限定的な開催となり、入場者数は来場者、出演者、スタッフを含めて会場収容人数の半分以下、ステージはstage YOUNDERとHEREの2ステージのみで行われる予定。さらに昨年よりも会場の使用エリアを広げ、余裕のあるスペースを確保。タイムテーブルも、例年より初日の開演が遅い時間に設定され、最終日もゆっくりと帰宅できる時間設定となり、来場者は余裕を持った行動ができるよう調整される。

以上のように、昨年の経験をもとに感染対策を実施し、ゆったりとした時間と空間で初の3日間開催にて行われる。

緑に囲まれた『New Acoustic Camp』で、山とキャンプとアコースティックな音楽をゆっくりと楽しめる9月を心待ちにしてほしい。

なお、チケット情報は追って発表される。