文化放送は、ミュージカルに着目した90分の特別番組を2022年12月16日(金)午後7時00分より3本続けて放送することを発表した。

今回決定した特番は、文化放送にはミュージカルに興味があるリスナーが多く、この年末年始にかけて文化放送が着目しているミュージカル公演が数多く開催されることから放送を決定。瀬奈じゅん、昆夏美、木村達成の3名がそれぞれパーソナリティを務める特番をおくる。

12月16日(金)午後7時00分〜7時30分は、『木村達成10周年記念Radio』 を放送。2012年『テニスの王子様』2ndシーズンにてデビュー以降、数々の人気舞台で活躍し、2022年は主演舞台・ドラマ、初コンサートと人気急上昇中の俳優・木村達成が文化放送で初めてパーソナリティを務める番組。番組では木村達成の芸能活動10周年にちなんで、「あなたがこの10年で変わったこと、続けていること」をメールで募集し、木村自身のことも含めて紹介していく。

木村達成

木村達成

12月16日(金)午後7時30分〜8時00分は、『シルク・ドゥ・ソレイユ「アレグリア」〜喜びのラジオ〜』を放送。スーパーサーカス集団・シルク・ドゥ・ソレイユが5年ぶりに日本で開催する東京公演・全152公演の『アレグリア 〜新たなる光〜』のうち、2023年3月24日(金)を“文化放送スペシャルサンクスデー”とすることが決定している。そこで本番組では、実際に『アレグリア』韓国公演を観劇して来たばかりの俳優・昆夏美をパーソナリティに迎え、アレグリアの魅力を紹介。番組では「シルク・ドゥ・ソレイユに関する質問」「アレグリア過去公演(1994年に開催)の感想や思い出」をメールで募集している。

『アレグリア』韓国公演より昆夏美

『アレグリア』韓国公演より昆夏美

『アレグリア』韓国公演より昆夏美

『アレグリア』韓国公演より昆夏美

12月16日(金)午後8時00分〜8時30分は、『瀬奈じゅん ALive Aradio』を放送。1992年宝塚歌劇団へ入団後、宝塚版『エリザベート』でルキーニー、エリザベート、トートの主要3役を演じるなど在団中は様々な色を持つトップスターとして絶大な人気を集め、現在は俳優として活躍中の瀬奈じゅんがパーソナリティを務める番組。今回の特番では瀬奈の芸能活動30周年を祝うべく、瀬奈のことをよく知る方からのコメントを放送するほか、「瀬奈への質問や30年の活動の中で印象的な思い出」を募集し、届いた質問に瀬奈が全力で答えていく。

瀬奈じゅん

瀬奈じゅん