タレント、藤本美貴(36)が22日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。夫でお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(45)と「大ゲンカ」した際のエピソードを語り、スタジオの笑いを誘った。

 夫に対してイライラしたことを発表する場面で、藤本は「掃除するため(庄司の)部屋に入った時に、セクシー動画を消し忘れているのを見つけました」と暴露した。当時を振り返り、「なんか動いているなって思ってとりあえず、写メ撮って送りました。消してもらわないと」と、淡々と話した。

 さらに不満がある様子の藤本は、「こないだすっごい大ゲンカして」と告白。庄司がスーパーに買い物へ、自身は子ども3人と留守番していたそう。藤本は「私は普段からLINEに気付くの遅くて『LINE見ないよね』って怒られることがあって」と前置き。「スーパー行った日も『これいる?』とかすごいラインで確認してきたらしいんですけど、それに気付かなくて。帰って来たら怒られて」と明かした。

 藤本は、庄司に対してカチンときたセリフがあったとし、「ずっと『玉ねぎあるかどうか聞いてんだよ』って、すごい怒られて」。夫の言い分に「すっごいムカついた」という藤本は、「玉ねぎは迷ったら買って来い!って言った。玉ねぎですよ、野菜の中で一番使いやすい玉ねぎ」と語気を強め、笑わせた。