女優の本田望結(19)が21日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演。共演して大好きになったという芸能人を明かした。

 パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之から「1番(直接会って)感動したのは誰?」と質問された本田は「感動したのですか!?でも…好きなのは香取慎吾さんです。ドラマでお会いして、すごい好きになっちゃいました」と元SMAPで「新しい地図」の俳優・香取慎吾だと回答した。

 「『一千兆円の身代金』っていうドラマで香取さんとご一緒して、その時私小さかったので、子役さんってみんな話してくれるのが、香取さんだけは私のこと女優さんとして面と向かって話してくださる感じがキュンって…」と香取との出会いを振り返った。

 「子役に対しても演技の話とかちゃんとするの?」と塙から尋ねられると、「演技のやり方もそうですし、決して私に指導するって形じゃなくって、一緒に相談に乗って、一緒に決めていく感じが初めての体験で…そのあとも香取さんがインタビューで“望結ちゃんを一人の女性として見ていた”と言ってくださったのがすごく嬉しくて」と説明。本田の“香取愛”と香取の懐の深さにスタジオでは「すごい…」と感心の声が上がった。