栗山千明「最高の晩酌を」 27日からテレ東“飯テロドラマ”「晩酌の流儀4」放送

スポニチアネックス6/6(金)8:00

栗山千明「最高の晩酌を」 27日からテレ東“飯テロドラマ”「晩酌の流儀4」放送

テレビ東京ドラマ「晩酌の流儀4」に主演する栗山千明

 女優の栗山千明(40)が主演するテレビ東京の飯テロドラマシリーズの新作「晩酌の流儀4」(金曜深夜0・42)が、27日から放送される。2クール連続放送となり、「最高の晩酌を迎えられますよう、チーム一丸となって撮影に励みます」と意気込んだ。

 同局は「孤独のグルメ」など食をテーマにしたドラマを多く放送してきたが、2クール連続は初めて。「晩酌…」は2022年に第1作が放送。不動産会社で働く女性がおいしい晩酌にありつく姿を描いており、栗山の飲みっぷりが話題を呼んだ。

 松本拓プロデューサーは「深夜としては配信などの結果も良く、視聴者からも好評」と話し、2クールとなった理由を説明した。

 撮影は5月下旬からスタート。料理には「カレーモツ煮込み」などが予定されている。

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事も見る

主要なニュース

6/17(火) 14:07更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る