浜田雅功「応募せえ!言うた」“軍団”の福岡芸人、まさかの人気韓国ドラマ出演報告にスタジオ騒然

スポニチアネックス6/14(土)11:45

浜田雅功「応募せえ!言うた」“軍団”の福岡芸人、まさかの人気韓国ドラマ出演報告にスタジオ騒然

浜田雅功

 ダウンタウンの浜田雅功(62)が13日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」で、後輩の“手柄”を称えた。

 浜田はオープニングで「まーくん、みんなに言うことあるやろ」と、福岡吉本所属の兄弟コンビ「サカイスト」の弟・まさよし(45)を促した。共演陣が「え?」「何?」とざわつく中、まさよしは「皆さんに報告がありまして」と切りだし、「韓国ドラマ“模範タクシー”撮影終わりました」と告げ、浜田も「おめでとうございます。模範タクシーは撮影終了です。(まさよしが)出ております!」と続き、スタジオ内は騒然。「日本のドラマにも出てへんのに?」とライセンス・井本貴史を驚がくさせた。

 「模範タクシー」(原題)は、2021年に韓国・SBSでシーズン1、23年に続編のシーズン2が放送され、今年シーズン3の放送を予定する人気ドラマ。イ・ジェフン演じる“復讐代行人”という裏の顔を持つ寡黙なタクシー運転手キム・ドギが、特殊部隊で培ったフィジカル、天才的な運転技術で計画を遂行していく物語。現在、日本でも「復讐代行人〜模範タクシー〜」として配信サービス各社で視聴でき、浜田をはじめ、井本をのぞく浜田軍団の面々も同ドラマにハマっている。

 シーズン3は舞台を日本に移し、豪華日本人キャストも出演予定。5月に福岡市内で撮影が行われるとして、エキストラを募集していた。この情報を知った浜田が、福岡所属のまさよしに応募を勧めたという。「出られへんかってもオモロイし、もし出れても映ってなかってもオモロイし。両面いけるから、応募せえ!って言うたら、応募しよってん」と浜田。まさよしは「で、受かりました」と明かした。

 浜田は「井本が言うたとおり、日本でも出たことないヤツが」と大笑いし、放送を「楽しみにしてますよ」。宴席中に、まさよしに早く帰るよう促した日を振り返り「あれ、次の日朝からロケやったから。マジで心配しててん。トチって出られへんのが一番シャレにならんから」と親心をのぞかせた。

 まさよしは「キムさん居ました。ムジゲ運輸(タクシー会社)の皆さん、全員いました!キム・ドギさんは凄かったですね。かっこよかった!できたての彫刻!」と報告し、ドラマファンの面々は大興奮。自身の役どころは「すみません、ネタバレになるので。(セリフの有無も)見てのお楽しみで」ともったいをつけた。これに、ひとり冷静な井本は「応募のあたりからおかしいと思ってたけど、エキストラで行ってるんちゃうの。おまえ、ようラジオでそのスタンスでしゃべれるな!」とツッコミ。浜田は「途中で、俺にLINEで“今、16時間待ちです”って送ってきた」と暴露し、笑いを誘っていた。

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 15:16更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る