綾野剛「渾身の作品が誕生した」 主演映画「でっちあげ〜殺人教師と呼ばれた男」プレミアイベント
スポニチアネックス6/17(火)5:04

イベントに参加した綾野剛と共演の柴咲コウ
俳優の綾野剛(43)が16日、都内で主演映画「でっちあげ〜殺人教師と呼ばれた男」(監督三池崇史、27日公開)のプレミアイベントに出席した。
体罰がいじめと認定され停職になった小学校教師が、自身の無実を信じて闘う実際の事件を基にした物語。
綾野は「渾身(こんしん)の作品が誕生した。体感したことのない時間を提供できます」と自信のほどを語った。
事件を報道し世論をあおる雑誌記者役の亀梨和也(39)とは14年ぶりの共演。2人が実際の豪雨の中で対峙(たいじ)するシーンでは「亀ちゃんが本当の嵐を呼んでくれた」と感謝。亀梨は「直系の先輩なので来てくれました」とボケて会場を笑わせた。











