TBS 国分太一のコンプラ問題行為に「事実関係を確認し適切に対処」 「世界くらべてみたら」MC

スポニチアネックス6/20(金)12:17

TBS 国分太一のコンプラ問題行為に「事実関係を確認し適切に対処」 「世界くらべてみたら」MC

TOKIO・国分太一

 日本テレビが20日、TOKIOの国分太一(50)について過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あったとして番組降板を発表した。「ザ!鉄腕!DASH!!」にレギュラー出演していた。これを受けて、国分がMCを務める「世界くらべてみたら」を放送しているTBSがスポニチの取材に応じた。

 日本テレビは20日に臨時の取締役会を開催し、国分の番組降板を決定。国分本人にも伝えたところ了承したという。コンプライアンス違反についての詳細の公表は差し控えるという。

 TBSは「事実関係を確認し、適切に対処します」とコメントした。

 国分を巡っては、テレビ各局に番組からの降板を申し入れていることが19日、分かった。ラジオも含めて6本のレギュラーを抱えている国分。突然の降板申し入れに、テレビ各局は朝から対応に追われた。

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 16:04更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る