こっちのけんと 兄・菅田将暉の誕生日に贈ったプレゼント ラジオで「涙出たわ」報告受け「うれしくて」
スポニチアネックス6/20(金)13:56

こっちのけんと
アーティストのこっちのけんと(29)が20日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)にゲストとして生出演。兄の俳優・菅田将暉(32)とのエピソードを披露した。
こっちのけんとは大阪出身で、大学進学を機に上京。その際に菅田と同居生活を送っていたといい、誕生日やイベントの際のプレゼントについても「あげ合ってましたね」と振り返った。
大学3年生の時、兄にプレゼントを贈ろうとしたが「きっと、すべて持ってるだろうなって」と回想。「持ってそうだったので、何かオリジナルのものをあげたいなと思って。兄がこれまで出演してきたドラマのタイトルだったり、役名とかを歌詞につなげて作って…」と語り、共演者陣を驚かせた。
また、楽器が弾けないため得意のアカペラで制作。兄に贈ったバースデーソング「MISOZI」はYouTubeにて公開されている。兄からの反応について聞かれると「兄がラジオやってた時に、そこで感想をちらっと言ってくれてて。“涙出たわ”みたいに言ってくれて。めっちゃうれしくて」としみじみと語っていた。











