上田晋也 お笑い芸人の扱いに物申す「昔からお笑い芸人には何言ってもいいみたいなところある」

スポニチアネックス6/20(金)14:57

上田晋也 お笑い芸人の扱いに物申す「昔からお笑い芸人には何言ってもいいみたいなところある」

上田晋也

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(55)が19日深夜に放送されたテレビ朝日「上田ちゃんネル」(木曜深夜1・26)に出演。芸人の扱いについて物申す一幕があった。

 ゲスト出演したお笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶの毛髪にまつわる“いじりネタ”の話題で、上田は「昔からお笑い芸人には何言ってもいいみたいなところあるじゃん」と言及。

 「若手芸人がネタやりました、つまんないって。ミュージシャンが歌を歌いにきました、下手。これ言うか?って話じゃん。絶対ダメじゃん、俳優さんが何かやってくれました、下手とか。だけど芸人にはつまらないって言っていいみたいな」と芸人に対する風潮に苦言を呈した。

 これに久保田は「時代にマッチングできていない部分があると思っていて。6年くらい前に雑誌で一番嫌いなお笑い芸人ランキングをやっていた。俺3位くらいだったんですよ」と明かし、「俺(出版社に)電話したんですよ」と告白。「これなんやねんって。だいたい4票とか5票くらいしか入ってない仲間内だけの票数取ってやってる。それでご飯食べてるからいいじゃないですかって言ってきた。気付いて欲しいです、私たちにも母親と父親がいるんです」と語っていた。

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 20:00更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る