小峠英二にネット同情 結婚発表直後に国分太一が無期限活動休止「『なんて日だ!』と思ってるはず」
スポニチアネックス6/20(金)16:24

「バイきんぐ」小峠英二
「TOKIO」国分太一(50)が20日、コンプライアンス違反行為のため無期限で活動を休止すると発表した。
日本テレビの福田博之社長はこの日、都内で取材に応じ、取締役会での承認を経て国分が同局系「ザ!鉄腕!DASH!!」を降板すると発表した。国分もその後、コメントを発表し、「この度の件に関しまして、関係者の皆様、応援し続けてくれているファンの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。今後については「期限を決めずに全ての芸能活動を休止し、自分を見つめ直させていただきます」とした。
その一方で、話題面でとばっちりを受けたのが、お笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二(48)だった。この日午前に所属事務所が「弊社所属の芸人 バイきんぐ小峠英二が、先日、一般の方と入籍いたしましたことをご報告申し上げます」と発表。お笑い界を代表する独身貴族のゴールインに、相方の西村瑞樹はもちろん、ファンや芸人仲間たちからも祝福の声が殺到した。
そんな幸せいっぱいの発表から、約3時間後。日テレ社長が国分の降板を発表。そして国分自身も無期限活動自粛を明かした。これで、小峠への祝福ムードが吹き飛んでしまった。
SNSには「小峠さん。国分太一さんの件でニュースにならず『なんて日だ!』と思ってるはず」「こんな「なんて日だ」って言いやすい日はないよね」「せっかく結婚を発表したのに国分太一氏のニュースで霞んでしまう」「小峠さん結婚をかき消す国分太一」などと、小峠の持ちギャグ「なんて日だ!」に絡めて同情する投稿も多数上がっていた。一方で「小峠の結婚発表と国分太一不祥事が同日なんて、小峠持ってるな」と、芸のこやしになることを前向きにとらえる超えもあった。










