吉田麻也「是非サポーターの前で盛大に」先輩・楢崎氏の引退セレモニー開催を熱望

吉田麻也「是非サポーターの前で盛大に」先輩・楢崎氏の引退セレモニー開催を熱望

 サッカー日本代表DF吉田麻也(30=サウサンプトン)が12日、自身のツイッターを更新。2018年シーズン限りでの現役引退を8日に発表した元日本代表GK楢崎正剛氏(42)の引退セレモニー開催を熱望した。

 名古屋の先輩である楢崎氏との思い出の写真4枚を掲載した吉田は「僕にとって楢崎正剛という選手はこの短い文章では表せられない程特別です」と文字数の限られたツイッターでは言葉を尽くせないと、その偉大さを強調。「また違う機会でナラさんについて話せればと思いますがとにかくナラさん、本当にお疲れ様でした!」とワールドカップ(W杯)のメンバーに4大会連続で選出されたほか、名古屋でも14年連続として主将を務めるなど文字通りレジェンドとして日本サッカー界を引っ張った先輩のプロ生活24年を労った。

 その上で、現役引退表明が名古屋のリーグ最終戦から1カ月以上経過した年明けだったこともあって、楢崎氏が直接サポーターの前であいさつする機会がなかったことについて触れ「グランパスの皆さん、これほどクラブに貢献した選手は他にいません。是非サポーターの前で盛大に見送ってあげてください!」と名古屋のクラブ関係者に楢崎氏の引退セレモニー開催を訴えていた。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索