西武 ネビンが来日初の月間MVP受賞 賞金の使い道は「奥さんを旅行に。あとはチームメートと…」

スポニチアネックス6/11(水)13:00

西武 ネビンが来日初の月間MVP受賞 賞金の使い道は「奥さんを旅行に。あとはチームメートと…」

<5月度月間MVP会見>5月の月間MVPを受賞したネビン(撮影・篠原岳夫)

 プロ野球の「大樹生命月間MVP賞」の25年5月部門の受賞選手が11日、発表され、パ・リーグ投手部門に西武の今井達也投手、同野手部門に西武のタイラー・ネビン内野手が選ばれた。

 西武の選手が投打で同時受賞するのは18年4月の多和田真三郎、山川穂高以来7年ぶり。

 来日1年目のネビンは初受賞。球団の外国陣では16年3・4月のエルネスト・メヒア以来9年ぶり、7人目の受賞となった。5月は24試合に出場して打率.292、4本塁打、17打点。

 練習前に会見に臨み「凄くいい1カ月を過ごせた(5月10日ロッテ戦の)満塁ホームランも凄く記憶に残っている」と笑顔。元エンゼルス監督で父のフィル・ネビン氏ら家族にも受賞を報告したという。

 賞金は50万円。「オフに奥さんを旅行に連れていきたい。あとはチームメートとご飯に行っておごってあげたい」とナイスガイぶりを発揮していた。

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 17:10更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る