三原舞依「最後まで悔いなく…」 来季はSPに「戦場のメリークリスマス」、フリーに「ジュピター」

スポニチアネックス6/20(金)13:40

三原舞依「最後まで悔いなく…」 来季はSPに「戦場のメリークリスマス」、フリーに「ジュピター」

<Sysmex Kobe Ice Campusオープニングイベント>記念のミニアイスショーを行いグループナンバーを披露した(左から)壷井達也、坂本花織、三原舞依、三宅咲綺(撮影・長久保 豊)

 神戸で唯一の通年型アイスリンクとなる「シスメックス神戸アイスキャンパス」のオープニングセレモニーが20日、神戸市内の現地で行われ、三原舞依(シスメックス)が参加した。

 シスメックス所属の選手らが参加し、坂本花織や三宅咲綺、壷井達也とアイスショーを披露。「たくさんの皆さまの前で滑ることができて凄く幸せで、滑っている途中でウルッときちゃった」と笑みを浮かべた。

 23―24年シーズンに右足首を疲労骨折。昨季は再起を懸けて臨んだが、昨年末の全日本選手権では右足首と股関節の状態が悪化したことによりフリーを棄権した。

 「(全日本後は)大変だったといえば大変だったけど…。ケガの治療も含めて、いろんなことを考えながら過ごした時期ではあったけど、悲しんでいる場合じゃないなと思って。スケートができること自体が幸せなことで、やっぱりスケートが大好きで。たくさんの方々のサポートのおかげで、また氷の上に帰ってくることができた」

 新シーズンのプログラムは、SPを22―23年シーズンに使用した「戦場のメリークリスマス」、フリーを23―24年シーズンに使用した「ジュピター」で滑るという。「新シーズンは絶対にケガを悪化させないことが第一で。シーズンの最後まで悔いなく、毎日しっかりと練習を積んで試合に出て、という日々を過ごしていきたい」と抱負を口にした。

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 17:10更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る