最も注目される16歳アンス・ファティの知っておくべき7つの豆知識

最も注目される16歳アンス・ファティの知っておくべき7つの豆知識

現在、バルセロナで最も話題となっている新スター候補アンス・ファティ。彼は16歳にしてバルサのトップチームで居場所を見つけつつあり、彼について知っておくべき豆知識を紹介しよう。


1)FCバルセロナのクラブ史上、2番目の若さでデビューを果たし、最年少ゴールを記録した神童。最年少デビューはビセンチ・マルティネス(1941)の16歳と280日で、アンスは16日と298日。クラブ史上最年少の16歳と304日でのゴール。


2)今夏に締結された新契約によると契約解除金は1億ユーロ(約119億円)に設定された。


3)ギニアビサウで生まれたが、6歳でセビージャの町ヘレラに移住し、サッカーを始めた。


4)アンスはバルサに移籍する2012年までの2シーズンをセビージャのカンテラで過ごした。


5)ラ・マシアでは久保建英と共にプレーしている。


6)父親のボリ・ファティも元サッカー選手であり、ポルトガルでプレーしていた。


7)2015年12月13日、バルサのインファンティルA(U-14A)対RCDエスパニョールの試合で相手選手からタックルを受けて右脚の脛骨(けいこつ)と腓骨(ひこつ)を骨折し、全治10ヶ月の大怪我を負っている。

メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索