【リーガ日本人日程】久保のマジョルカがEL参戦のヘタフェと対戦

【リーガ日本人日程】久保のマジョルカがEL参戦のヘタフェと対戦

ミッドウィークのチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの初戦が終わったが、週末にはまたリーグ戦が再開する。


ヨーロッパのコンペティションに出場していないラ・リーガ・サンタンデール(1部)のチームは約1週間ぶりの試合を迎えるが、セグンダ(2部)のチームはミッドウィークにも試合をしたため、連戦が待ち受ける。


なお、その中でも、日本人選手が所属するチームの日程は以下の通りとなっている。※日本時間


【1部】
■レバンテ対エイバル (乾貴士)9/21(土)23:00〜
乾貴士擁するエイバルはレバンテとのアウェイ戦を迎える。
前節のエスパニョール戦でチームは敗戦。FKから先制したエイバルだったが、その後、逆転され1-2と敗れた。開幕から1分3敗の勝ちなしと低迷しているエイバルは今季初勝利を目指す。

前節左サイドハーフで先発フル出場を果たした乾は、随所でチャンスを演出。ドリブルやクロスなどで相手の脅威となった。今節でも乾のプレーに期待したい。


■ヘタフェ対マジョルカ (久保建英) 9/22(日)19:00〜
久保建英擁するマジョルカもヘタフェとのアウェイ戦を戦う。前節、63分からの途中出場で右サイドハーフに入った久保はドリブルからPK獲得に成功。このPKはチームメイトが外してしまい得点にならなかったが、途中出場ながら存在感を見せている。
ヨーロッパリーグに参戦している堅守ヘタフェ相手に久保はどこまで出来だろうか。


【2部】
■カディス対デポルティーボ(柴崎岳) 9/21 (土)23:00〜
柴崎岳のデポルティーボはカディスとのアウェイ戦を戦う。前節のヌマンシア戦で3-3と打ち合ったデポルティーボだが、5試合勝ちなしで19位に低迷している。柴崎も存在感を示せていない日々が続く。対戦相手のカディスはリーグ2位と絶好調だ。


■レアル・サラゴサ対ルーゴ (香川真司) 9/22日(日)1:00〜
香川真司擁するサラゴサは13位のルーゴと対戦。前節は試合が延期となったものの、その前の5節で香川は決勝ゴールをマークしており、2試合連続のゴールが期待される。


■エストレマドゥーラUD対ウエスカ (岡崎慎司)(山口瑠伊) 9/23(月)3:00〜
岡崎慎司が所属するウエスカは敵地で日本人GK山口瑠伊が所属するエストレマドゥーラUD戦する。前節のアルバセテ戦(0-1●)で初先発を果たした岡崎は果敢にゴールを狙うもノーゴールに終わっている。21位のエストレマドゥーラ戦でも先発出場を果たし、初ゴールを記録できるか。

【3部】
■FCバルセロナB対ビジャレアルB 2-2 (安部裕葵) 9/22(日)0:00〜
安部裕葵が所属するバルサBはビジャレアルのBチームとアウェイ戦を戦う。


メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>
 



関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索