「セブンプレミアム カフェラテ」のコーヒー豆を増量し香りとコクを向上/セブン&アイ・ホールディングス

「セブンプレミアム カフェラテ」のコーヒー豆を増量し香りとコクを向上/セブン&アイ・ホールディングス

「セブンプレミアム カフェラテ」「セブンプレミアム カフェラテ ダブルクリーミー」「セブンプレミアム カフェラテ ビターショット」

〈フタとストローにはバイオマスプラスチックを配合、環境に配慮〉
セブン&アイ・ホールディングスは、セブン&アイグループのPB(プライベートブランド)「セブンプレミアム」の定番チルド飲料「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズをリニューアルし、全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル等のセブン&アイグループ約21,400店(2019年6月末現在)で、7月16日から順次、販売している(セブン-イレブン以外は7月23日発売)。

「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズは2009年に発売し、昨年9月には、スタイリッシュで鮮度感のあるクリアカップを採用し、さらに販売が伸長している人気商品。

今回のリニューアルではコーヒー豆の使用量をアップし、従来同様の“トリプル焙煎”で香りやコクを引き出した。さらに、味わいに合わせて採用している2種の抽出方法を見直し、苦みを抑えることで、生乳とのバランスが良く、コーヒーの香りが際立つカフェラテに仕上げた。香料・乳化剤は不使用。フタとストローの素材の一部にはバイオマスプラスチックを配合し、環境にも配慮した商品として展開する。

〈「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズ商品概要〉
◆「セブンプレミアム カフェラテ」(240ml 税別138円/300ml 税別168円)
挽きたての豆をじっくりネルドリップ抽出し、たっぷりの生乳を合わせた、生乳比率50%の贅沢なカフェラテ

◆「セブンプレミアム カフェラテ ダブルクリーミー」(240ml 税別138円)
丁寧にネルドリップ抽出したコーヒーに、生乳と生クリームを加え、クリーミーなミルクの味わいが楽しめるカフェラテ。隠し味にはちみつを加えることで、ミルクの甘い香りが引き立つ仕立て。

◆「セブンプレミアム カフェラテ ビターショット」(240ml 税別138円)
シリーズ中、コーヒー豆の使用量を一番高め、エスプレッソ抽出にすることで、コーヒーのビターな味わいを引き出した「ビターショット」。


関連記事

食品産業新聞社ニュースWEBの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索