「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」発売、乃木坂46・齋藤飛鳥さんをイメージキャラクターに起用/コカ・コーラシステム

「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」発売、乃木坂46・齋藤飛鳥さんをイメージキャラクターに起用/コカ・コーラシステム

「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」

〈2つのブドウでコク深く贅沢に〉
コカ・コーラシステムは10月14日、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから、「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」を期間限定で全国発売する。410mlPET、税別140円。イメージキャラクターには、アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥さんを起用する。

「ファンタ 贅沢ダブル」は“2つのフルーツをブレンドした贅沢な味わい”をコンセプトに、“いつものファンタとはひと味違う”贅沢で本格的なフルーツのおいしさを楽しめるシリーズ。今年3月に第1弾「ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃」を発売し、今回の「カベルネ&シャルドネ」は第2弾商品。

「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」には、力強い味わいの赤ブドウ“カベルネ・ソーヴィニヨン”と、すっきりとした味わいの白ブドウ“シャルドネ”の2種のぶどう果汁をそれぞれ4%使用し、贅沢なコク深い味わいだという。純水仕立てで合成着色料・保存料は不使用。

パッケージは、「ファンタ」ブランドロゴ、シズル感いっぱいの炭酸の泡と共に、“カベルネ”と“シャルドネ”を中央に配置した、贅沢感のあるデザイン。コカ・コーラシステムは、「プライベートタイムはもちろん、仕事の合間の気分転換やリフレッシュにぴったり」として訴求する。


関連記事

食品産業新聞社ニュースWEBの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る