ケンタッキーフライドチキン「ナゲット10ピース」

日本ケンタッキー・フライド・チキンは5月19日から、「ナゲット10ピース半額」キャンペーンを、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で開催する。キャンペーン期間は、5月25日までの7日間。

キャンペーン期間中、通常価格税込800円の「ナゲット10ピース」を、半額の税込400円で販売する。デリバリーは対象外。

KFCの「ナゲット」は、国内産鶏胸肉を使い、創業者カーネル・サンダース秘伝の11ハーブ&スパイスで味付けしたメニュー。ちょっとした軽食や「オリジナルチキン」などと一緒にサイドメニューとして楽しめる。

また、ケンタッキーでは5月12日から、「30%OFFパック」「30%OFFバーレル」「30%OFFセット」を販売している。オリジナルチキン・カーネルクリスピー・ナゲット・ポテトといった人気メニューを、単品合計価格から30%割り引いて販売するセット商品。6月1日までの期間限定販売。

〈650円から〉ケンタッキー 30%オフセット・パック・バーレル発売、チキン・クリスピー・ポテトなど組み合わせ ケンタッキーフライドチキン「30%OFFパック」「30%OFFバーレル」「30%OFFセット」発売

ケンタッキーフライドチキン「30%OFFパック」「30%OFFバーレル」「30%OFFセット」発売

 
なお、ケンタッキーフライドチキンの2020年度(2020年4月〜2021年3月)実績は、コロナ禍によるテイクアウト需要の増加などを背景に好調推移し、既存店ベースで、売上高は前年比13.6%増の伸長。客数も4.1%増で前年を上回った。
 
直近の2021年4月売上高は前年割れ(9.1%減)となったが、これは、コロナ禍で初の緊急事態宣言が発令された2020年4月の売上高が、前年比33.1%増と跳ね上がっていた反動。