雲海酒造は6月1日から、主力商品の本格芋焼酎「木挽BLUE」新TV-CMとして、吉田羊さんを起用した「ロックもソーダもよくばりブルー」を放映する。

放映地域は広島・岡山・香川・福岡・熊本・宮崎。6月中旬からは東京メトロ全線の車内ビジョンでも展開する。

新CMでは、日常のなかにあるちょっとした喜びを、「木挽BLUE」を味わう吉田羊さんの繊細な演技と“ロックもソーダも、よくばりブルー”というセリフで表現している。

CMでは、自宅マンションの大きな窓辺で黄昏時の夕景を眺めながら、いつもの「木挽 BLUE」のロックを楽しむ吉田羊さんを映す。街に明かりが灯りはじめる頃には、気分を変えて「木挽 BLUE」のソーダ割りにし、弾ける泡を夜空に透かして「木挽 BLUE」を楽しむ吉田羊さん。「木挽 BLUE」との、『何でもないけれど、ちょっといい夜』を描写する。

◆木挽BLUEブランドサイト