女性からの熱い視線を集める「熱い男」9パターン

「熱い男」というと、暑苦しくて空気が読めないといった印象を抱かれることもありましたが、最近ではアーティストや俳優において「熱さ」が好印象につながっている様子を見かけるようになりました。では、女性は男性のどんなところに良い意味での「熱さ」を感じるのでしょうか。今回は女性の声を基に、好感を抱かれやすい「熱い男」をご紹介します。

【1】グチを言わず、一生懸命に仕事をする。

真摯に仕事に打ち込む姿が好印象を生むパターンです。「みんなが嫌がる仕事を引き受けて、前向きに取り組む人は好感が持てる。」(30代女性)など、仕事をポジティブにがんばる男性に女性は熱いものを感じるようです。どうせ面倒な仕事を引き受けなければならないのなら、余計なグチなど言わないほうが得をするのかもしれません。


【2】熱いだけでなく、周囲に気を配る冷静さを併せ持っている。

熱い中にも客観性を保つことで好印象を生むパターンです。「時と場合によって周囲のことを気にするなど、冷静な判断力もあると好感が持てる。」(30代女性)など、周囲の空気を読むことで、ただ一生懸命な人より評価は高まるようです。一見むずかしそうですが、仕事でも趣味でも感情に任せすぎない熱心さが大切ということでしょう。


【3】失敗してもふてくされず、夢や目標に向かって何度でも走り出す。

熱さを持続し続けられる姿が好印象を生むパターンです。「何度失敗しても夢へと向かう姿は素敵です。」(10代女性)など、夢に向かって行動を起こし、失敗してもあきらめない姿に、女性は本物の熱さを感じるようです。夢や目標に関しては、熱く語るよりも熱く取り組むことこそ大切であると言えます。


【4】スポーツだろうがオタク系だろうが、とにかく趣味に没頭している。

好きなものに対する愛情を爆発させる、純粋な熱さが好印象を生むパターンです。「趣味について熱弁している時の、少年のような瞳は素敵だと思う。」(20代女性)など、心から趣味を楽しんでいることが伝わるような話しぶりは女性の心を打つようです。また、普段はわりと冷静な人が趣味のことになると熱く語りだすといったギャップも、女性から高評価を得ていました。


【5】どんなイベントでも面倒臭がらず積極的に参加する。

参加する以上は何でも一生懸命やるという姿勢が好印象を生むパターンです。「ダルそうにしている人に比べて、一生懸命やっている人はいいなと思う。」(10代女性)など、社内行事だろうが、仲間内のイベントだろうが、積極的に楽しめる人は印象が良いようです。成り行きや付き合いであっても、しぶしぶ参加するような態度は避けたほうが良いでしょう。


【6】スポーツなどの勝負事になるとつい真剣になる。

真剣に取り組む本気の姿が好印象を生むパターンです。確かに、スポーツであれ、ゲームであれ、なんとなく適当に参加していると場がしらけてしまうことがあります。ただし、「他人を巻き込んだり、何かと強制したりするような熱さはNG。」(20代女性)という意見もあるので、ヒートアップしすぎて引き際を逃したり、怒りだしたりするようなことは避けましょう。


【7】楽しければ大笑いするなど、ポジティブな感情表現が豊かである。

表情からにじみ出る熱さが好印象を生むパターンです。「自分の気持ちに正直に、思いっきり生きているんだなあと思える。」(20代女性)など、感情を素直に表せる人に女性は好感を抱くようです。ただし、悲しいときは一言も口を利かなくなるなど、ネガティブな感情も正直に出してしまうと、周囲を振り回してしまう恐れがあるので注意したいところです。


【8】嫌われることを恐れず、人の為に怒ることができる。

反発されるリスクを冒しても人に注意するような姿勢が好印象を生むパターンです。「人の為に怒れる人は、人の傷みが分かる信念のある人だと思う。」(20代女性)など、他人を放っておけない熱さに好感を抱く女性は多いようです。またこの場合は、みんながおかしいと思っていることや、相手にとって良くないことに対しての注意なので、個人的な不満や怒りをぶつけないように気をつけたいところです。


【9】「愛してる」など、恥ずかしい言葉をストレートに言える。

照れて大事なことをごまかさない姿勢が好印象を生むパターンです。「自分が相手に対して聞きたい本音をストレートに伝えてくれる人は好感が持てます。」(20代女性)など、当たり前だったり、ちょっとクサかったりすることでも、ストレートに言われると喜ぶ女性は多いようです。特に愛情表現は男性の最も苦手とするところですが、それだけに恥ずかしがらずに言葉にしたときの効果は高いと言えます。


皆さんの共感できる「熱い男」像はありましたでしょうか。自分の中にある熱さをうまく表現できないという方は是非参考にしてみてください。また、他にも好感の持てる「熱い男」の行動はあるのでしょうか。ご意見をお待ちしております。(BLOCKBUSTER)


関連記事

スゴレンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る