旅先を検討するのと同じくらい楽しく感じるのが、「グッズ選び」ではないでしょうか。次の旅行には「このアイテムを持っていこう!」などと、いろいろ考えてみるのが好きな人も多いのでは? そこでこの連載では、最新の流行・ヒットを次々と生み出している応援購入サービス「マクアケ」から、旅にまつわる人気のプロジェクトにクローズアップ。今回は、手のひらサイズに折り畳める「防水スマートバックパック」です。



手のひらサイズに畳める「防水スマートバックパック」





ハイキングやトレッキングなどのアウトドアシーンに欠かせないバックパック。荷物が増えた時のサブバッグとして役立つ、折り畳み式の「防水スマートバックパック」がマクアケに登場しました。


海外のクラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」や「INDIEGOGO」で合計7,300万円を超える支援を受けた、大ヒット製品が日本に初上陸! 付属の収納ポーチに入れれば手のひらサイズまで小さくなり、ほかのバッグに吊り下げて手軽に持ち運ぶこともできるんです。

21Lの大容量で便利なポケットも装備





折り畳みサイズはコンパクトながら、広げると21Lもの大容量サイズに。財布やスマホなどを収納できるポケットや、ペットボトルなどの飲み物を入れられるメッシュ素材のサイドポケットも備えているので、使い勝手も抜群! YKK製の防水ファスナー採用の防水設計とされているのも見逃せません。

バッグ自体は軽量なので、たくさん荷物を入れても負荷がかかりにくいのもうれしいポイントです。

ウエストバッグに早変わり





バックパックの蓋を取り外せばウエストバッグになる構造。身軽に出かけたい時はウエストバッグだけで使用したり、バックパックとして使う場合はメインポケットのカバーに。シーンに合わせて使い分けができます。

座布団や枕として使えるエアシート付き





バックパックの背面には、エアシートが装備されています。空気を入れて膨らませば、座布団や枕として活用できますよ。岩場でちょっと休む時や、就寝時にも便利ですよね。

汚れにくく耐久性の強いナイロン製





素材は丈夫なナイロン生地を採用。汚れにくく耐久性が強いので、雨や雪などの天候でも使えます。天気が変わりやすい山での使用にもおすすめです。

2022年1月30日(日)まで支援募集!





今回紹介した「防水スマートバックパック」の応援購入期限は、2022年1月30日(日)までです。コンパクトに折り畳めて、ちょっとしたハイキングから本格的なトレッキングまでさまざまなアウトドアシーンに活躍してくれるバックパックに興味を持った人は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて是非チェックしてみてください。

【防水スマートバックパック】
・支援金額:税込6,860円〜9,800円
・リターン:防水スマートバックパック(ブラックかブルーのいずれか)1個
詳細はこちらから:https://www.makuake.com/project/arkadia/

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」とは?





オンラインでの企業活動やネットショップングが拡大する現代、“応援購入”という新しいショッピングの仕組みを提案する「Makuake(マクアケ)」。これまでに累計1万7,000件以上のプロジェクトを掲載し、さまざまなアイディアで新しいものを誕生させる人の挑戦をサポートしているサービスです。



商品そのものはもちろん、開発に至るまでの経緯や製作過程を見守ることで、プロジェクト発案者に寄り添いながら新しい価値を見いだすきっかけとなる「応援購入」。現代ならではの新しい買い物体験を、マクアケで始めてみませんか?

取材協力:Makuake