春になると入学や進級で手縫いグッズを用意する機会も出てきますよね。布を買いに手芸店に行ってもいいですが、じつは100円ショップのセリアにも手縫いグッズに使えそうなカットクロスが揃っているんです。そこで今回は、お子さんが喜びそうなキャラクター柄のカットクロスをご紹介します。

110円で買えちゃうなんて最高!クロミのカットクロス


madokaさんはサンリオのアニメ発祥のキャラクター「クロミ」のカットクロスをセリアでゲット。クロミが大好きなので色違いで3枚も購入したそうですよ。とってもかわいいデザインなので、1枚100円で購入できることに思わず感激!

貴重なアリス商品!アリス イン ワンダーランド柄カットクロス


チェルシーさんが購入したのは、ディズニー作品アリス イン ワンダーランドのカットクロス。セリアにはディズニーグッズが数多くある中、アリスモチーフの商品は少ないようで、このカットクロスをゲットできたことをとても喜んでいる様子。

まさかのパジャマ柄!クレヨンしんちゃんのカットクロス


かずさま。さんがセリアで見つけたのは「まる、さんかく、しかく」などの図形が描かれたカットクロス。このデザインよく見ると、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんがいつも着ているパジャマ柄なんです。わかる人にはわかる、ユニークなカットクロスですね。さっそくハンカチに仕立てたそうですよ。

セリアで買える人気キャラクターモチーフのカットクロスをご紹介しました。お子さんが喜んでくれそうなキャラクター柄のカットクロスがセリアで入手できるのは嬉しいですね。他のキャラクター柄カットクロスもいろいろとあるようなので、ぜひセリアを覗いてみてください。

(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税抜き、2021年4月時点のものです。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。