このご時世により、職場ではなく自宅で仕事をするリモートワークが定着してきましたね。そうすると自宅での作業効率を上げるためにデスク周りを充実させておきたくなるのでは?そこで今回は、100円ショップダイソーで揃えられるパソコン関連の便利グッズをご紹介します。

デスクワークは必見!ショートカットキー表付きマウスパッド


こちらはパソコンキーボードのショートカットキーが一覧になっているマウスパッド。4月からの職場復帰にあわせてkuroyagi__sanさんはダイソーで即買い。ショートカットキーをいかに活用できるかで仕事の効率ってグッと変わりますよね。

乾電池でもUSBでも使える!ラウンドスタンドライト


みなでさんがダイソーで購入したのは、ラウンドスタンドライト。こちらは330円商品のようです。乾電池でもUSBケーブルを繋げてもどちらでも使用が可能だそうですよ。アームが動かせるので、デスクワーク時に手元を照らしたり、オンライン会議時の照明としても活躍しそうですね。

1つで2役!ノートPC用放熱スタンド


ゆるままさんが愛用しているのは、ダイソーで購入したノートPC用放熱スタンド。パソコンを長時間使用していたり、いくつもの作業を同時進行していると負荷がかかりパソコンが熱を持つことも多いですよね。このアイテムを使うことで、デスクとパソコンに隙間ができて放熱効果がUP。また角度がつくことでタイピングもしやすくなるそうですよ。

デスク周りの地味なストレスとおさらば!ケーブルクリップ


あいぽんさんがダイソーで購入したのは、ケーブルクリップ。裏面がシールになっていて、デスクのフチに貼り付けて使うことでデスク周りでコードが絡んだり、下から通したコードが気がつくと落ちている、なんてストレスが無くなるみたいです。

ネコの手も借りたい?ケーブルタイ


ゆるままさんが愛用しているのは、ダイソーのケーブルタイ。乱雑になりがちなコード類もこのケーブルタイですっきりとまとめているそうですよ。マジックテープになっているのでワンタッチで簡単に、しかもネコちゃんの手の形をしているのが可愛らしいですね。

ダイソーで購入できるパソコン関連アイテムをご紹介しました。リモートワークが増えたいまだからこそ、パソコン周辺の環境は充実させておきたいですよね。

(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2021年4月時点のものです。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。