きょう17日(日)の関東地方は北風の冷たい一日でしょう。最高気温はきのう16日(土)よりも大幅に低く、11月並みの肌寒さになりそうです。寒さ対策をしっかりしてお出かけください。

昼頃まで雨 午後は次第に晴れる所も

きょう17日(日)は前線が本州付近を通過し、次第に西高東低の気圧配置になるでしょう。関東地方は、昼頃まで雨雲がかかりやすいでしょう。局地的にざっと雨の降り方が強まることもありそうです。千葉県など沿岸部では落雷や突風にご注意ください。午後は次第にやみ、北部など晴れる所もありそうです。

日中は11月並みの肌寒さ 寒さ対策をしっかり

きのう16日(土)の関東の最高気温は平年並みか高い所が多く、日中は上着がなくても過ごせるほどの暖かさでした。しかし、きょう17日(日)は一転して、日中の気温は各地で20度に届かない見込みです。北風の冷たい一日で、11月並みの肌寒さでしょう。外出には上着が必要でしょう。また、朝よりも夜のほうが気温が低くなりますので、お帰りが遅くなる方はしっかりと寒さ対策をしてお出かけください。
あす18日(月)の朝はさらに冷えて、宇都宮や前橋、水戸、熊谷など10度を下回るでしょう。東京都心も11度くらいまで下がり、この秋一番冷えそうです。今夜は暖かくしておやすみください。