きょう28日(木)の関東甲信は、昨夜から降り続いていた雨は朝までに止む見込み。日中は青空が広がり、爽やかな秋晴れに。最高気温も、きのう(27日)より5度前後高く、軒並み20度以上。埼玉県熊谷市など一部で25度に迫るに陽気の所も。

28日(木) 雨は朝まで 天気は回復へ

画像A

きょう28日(木)は、気圧の谷の通過に伴い、千葉や神奈川など南部を中心に雨が降りました。ただ、午前6時20分現在、雨雲は大半が東の海上へと離れました。天気が回復に向かい、次第に晴れてくるでしょう。日中は広い範囲で青空が広がり、雨が降ることはありません。絶好の洗濯日和が期待できそうです。きのう、ため込んでしまった洗濯物も一気に片づけられそうです。
今朝は最低気温が、東京都心で13.8度、横浜で14.1度とこの時期らしい気温でした(午前6時30分まで)。日中は日差しに後押しされ、気温も上昇します。予想最高気温は、きのう(27日)より5度前後高く、東京都心や横浜で23度くらい、埼玉県熊谷市など一部で25度に迫るに陽気の所もありそうです。

31日ハロウィンの天気は? 3日間天気

画像B

あす29日金曜日と30日土曜日は、高気圧に覆われるため、各地とも晴れの一日になる見込みです。31日日曜日(ハロウィン)は時々雲の広がる時間はあるものの、雨が降ることはないでしょう。日中は多くの地点で日差しが期待できそうです。日中の気温は、20度前後と過ごしやすいでしょう。ただ、朝は一桁の気温の所が多く、日中と朝晩の寒暖差が大きくなるでしょう。おうちでハロウィンパーティを楽しむ予定の方は、服装に気を付けてお楽しみください。