29日(金)は、日差しが届く所が多い見込みです。広く北よりの風が吹き、強めに吹くこともあるでしょう。湿度は低めになりそうです。

29日(金) 日差しが届く所が多い

29日(金)は、大陸から日本付近に高気圧が張り出すでしょう。北海道付近の上空に流れ込んでいる寒気は、次第に東へ抜ける見込みです。小笠原諸島に接近中の台風20号は北上し、日本の東に進むでしょう。日本付近は、等圧線の間隔が狭くなります。
北海道は、朝まで雨や雷雨の所がありますが、次第に晴れる所が多いでしょう。ただ、道東では、昼頃まで雨雲や雷雲がかかる所がある見込みです。東北の日本海側は、午前中に雨が降る所があるでしょう。昼頃から晴れ間が出る見込みです。東北の太平洋側、関東から九州は大体晴れるでしょう。近畿北部では、朝まで一部で雨が降りそうです。沖縄も日差しが届きますが、にわか雨の所があるでしょう。

29日(金) 広く北風 強く吹く所も

29日(金)は、広く北よりの風が吹く見込みです。やや強く吹き、風に向かって歩きにくくなるくらいになることもあるでしょう。関東の沿岸部では、風に向かって歩けなくなり、転倒する人も出るくらいの強い風が吹く所がある見込みです。

29日(金) 空気カラリ

29日(金)は、日本付近は乾いた空気に覆われる見込みです。最小湿度は50%以下の所が多いでしょう。関東や東海、四国、九州などで、最小湿度が20%台の所もある予想です。肌の乾燥も気になる季節です。ハンドクリームを持ち歩き、手洗いの後など、保湿を心がけるとよさそうです。