関東は、きょうの最高気温は14℃前後で、平年並みとなりそうです。昨日の日中よりは高いですが、冬らしい寒さでしょう。あす朝は冷え込み、東京都心の最低気温は5℃の予想です。今季これまでで一番の冷え込みとなるでしょう。

この時期らしい寒さ

関東は、きょう2日は午前中は雲が多いですが、午後は晴れるでしょう。関東北部の山沿いでは昼過ぎまでは雪や雨が降りそうです。

最高気温は14℃くらいで、平年並みでしょう。昨日の日中よりは高いですが、沿岸部を中心に北よりの風がやや強く、風が冷たく感じられそうです。

あす朝は冷え込む

画像B

あす3日(土)の関東は晴れて、放射冷却現象が強まり、冷え込むでしょう。最低気温は東京都心で5℃と今季これまでで一番の冷え込みになりそうです。関東北部では3℃ほどと霜が降りるくらい冷えるでしょう。暖かくしてお過ごしください。最高気温は13℃くらいで、冬らしい寒さが続くでしょう。

4日(日)はおおむね晴れますが、5日(月)は雲に覆われ、所々で雨が降りそうです。6日(火)の朝まで雨の残る所があるでしょう。7日(水)からはおおむね晴れる見込みです。最高気温は4日(日)は平年より高いですが、5日(月)は平年より低くなるでしょう。最高気温は10℃に届かず、厳しい寒さになりそうです。日によって気温差が大きくなりますので、服装で調節してください。