きょう4日、関東は大気の状態が不安定で、断続的に雨が降るでしょう。朝の通勤・通学の時間帯も本降りの雨や激しい雨となりそうです。日中も気温の上がり方は鈍く、最高気温は10月中旬並みでしょう。薄着ではヒンヤリしそうです。

断続的に雨 朝の通勤・通学の時間帯は本降りの雨や激しい雨

画像A

きょう4日は、高気圧の縁をまわる湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になっています。6時現在も関東には雨雲がかかり、沿岸部には発達した雨雲もあります。神奈川県海老名市で1時間に31.5ミリ(3時まで)の激しい雨が降りました。

関東は午前中は広く雨雲がかかり、朝の通勤・通学の時間帯も本降りの雨でしょう。局地的に雷を伴って激しい雨が降りそうです。午後も雨が降ったりやんだりで、傘の手放せない天気が続くでしょう。

日中も気温上がらず 10月中旬並み

画像B

きょう4日は雨や北風の影響で、日中も気温の上がり方は鈍いでしょう。

最高気温は東京都心や前橋は21℃、横浜は22℃の予想です。昨日より5℃くらい低く、10月中旬並みでしょう。薄着では日中も空気がヒンヤリと感じられそうです。

これまでの厳しい残暑から一転して、肌寒くなりますので、羽織る物で上手に調節してください。季節の変わり目の時期、体調管理にご注意ください。