今日25日の関東地方は、引き続き最高気温が30℃を超えて、蒸し暑いでしょう。午後は所々でにわか雨がありそうです。特に北部の山沿いを中心に急な強い雨や雷雨にご注意ください。

午後はにわか雨 急な強い雨や雷雨の所も

今日25日の関東地方は、前線や湿った空気の影響を受ける見込みです。日中は日の差す所はありますが、雲が広がりやすいでしょう。午後は所々で雨が降りそうです。北部の山沿いでは雷を伴ってザッと強い雨が降ることがあるでしょう。空模様の変化にご注意ください。

日中は厳しい暑さでムシムシ 熱中症に注意

画像B

関東地方は、今朝は気温が高めで、寝苦しいくらいの所が多くなっています。午前6時までの最低気温は、東京は24.5℃、横浜は24.9℃、千葉は24.5℃などと、25℃くらいの所が多く、寝苦しい夜となりました。

今日25日は、日中にかけて、さらに気温が上がり、30℃を超える所が多いでしょう。昨日24日は内陸部では35℃以上の猛暑日になった所もありましたが、今日24日はそれほどまでは気温は上がらないでしょう。ただ、それでも30℃から32℃くらいで厳しい暑さの所が多くなりそうです。さらに湿度も高めですので、かなり蒸し暑いでしょう。風通しの良い所で過ごしたり、エアコンを活用して熱中症にならないようにお気をつけください。